2012年5月21日月曜日

天体ショー&山菜

晴れ。

昨日病院に。
看護士さんにおむつが足りなくなったので、
18日から病院のを使っています。と言われました。
15日に確認した時はまだいっぱいあったから、
持ち帰ったのですが。
18日に、肌着の補充をして欲しいと連絡はありましたが・・・。
オムツも無いと言ってくれたら弟が行ったので、補充したのに!
しかも、補充した肌着は着ていなく、病衣を2枚重ねたままでした。

実は、 ゼンマイ採りに19日に行ってみました。
やっぱり、今頃いっぱい採れるかも!と思ったら、
いても立ってもいられなく、行ってきました。
予想通り採り放題!!!!!

で、病院に少し持って行って、1回の片隅で母とゼンマイの綿取り。
いいリハビリです。



昨夜10時半頃まできれいにしたゼンマイを茹でて、今朝外に出して
ゼンマイの乾燥。・・・・・・こんなもんでいいのかな・・?
と、不安ですが・・・。

天体ショーを見ながら、ゼンマイを揉んでいました。
この辺りでは完全に重なりませんでした。
近所の高齢の方々は興味ないらしく、見ている人は誰もいません。


で、やっぱり山菜取りが気になってウドを見に行ってみたら、
どんぴしゃ!!出始めました。
さっそく頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿