2012年5月7日月曜日

はた迷惑な酔っ払い騒動

晴れ。
午前中、一番遠いハウスのネット張り。
帰ろうとしたら、エンジンがかからない!!!
・・・・・ライト点けっぱなし・・・。
弟にメールして、来てもらってバッテリー充電。
あ~あ・・・。やっちゃった!!

午後、家のまん前にキュウリの移そうと準備していたら、
隣の家に3人の客が訪ねて来た。
しかし、隣は一昨日から長期不在。
大声で訪問者が怒鳴っている。

なんだろ???
そのうち、隣の訪問者が川の向こうのハウス建てをしていた彼に
ものすごい勢いで怒鳴りつけて!!!

暫らくして、訪問者がやって来た。
「あの野郎(川向のハウス建てをしていた彼)がオレの胸倉つかんで吹っ飛ばされた!!
この傷見てくれ!痛くて痛くて早く救急車呼んで!」
そういってきったない脛を見せて、ちょっとしたかすり傷を見せた。
超酒臭さ!!酔っ払いか・・・・・!

「あの野郎の家はどこだ!?訴える!!」
「あの野郎がパトカー呼んだ!」
「痛くてしょうがないから家に寄せろ!」
はあ??超ずうずうしい!!

軽トラを移動しようとしたら、
「どこさ行く?オレは傷が痛いんだ!」
からまれそう!!

後の2人が家の前に勝手に駐車して、ウロウロしてるだけ。
すっごい迷惑なんだけど!!! !
酔っ払いさっさと連れて帰れ
 すみませんぐらい言えよ!!

相手にしていられないから、家に鍵をかけて畑に向かう途中、
そうだ、 あの車のナンバー控えようと家に戻ったところに
パトカー到着。
家の玄関前に酔っ払いが酔っ払いが座り込んで。
すっごい迷惑なんだけど!!!
呼んだ川向こうの彼もやってきて状況説明し、
警察と酔っ払いのやり取りを少し見て、時間がもったいないので
除草シート張りに。

結局、パトカーに連れられて事情聴取らしい。

まったく!!みんな何があったのか聞きにきたじゃないか!!
超!!はた迷惑!!プンプン!!!

でも、パトカー呼んでくれて良かった!。


昨日母の病院。
髪がボサボサなので帽子を買っていきました。
つばの無い帽子はこれしかありませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿