2012年5月11日金曜日

外出で一時帰宅

冷たい雨。
寒いです。

昨日も寒い1日で、雷や風雨が心配されましたが、
少し降った程度ですみました。
関東は雹が降ったらしいですが・・。

昨日、ストーブを片付けてしまった後に母が一時帰宅しました。
病院からリハビリ士さん1名と、福祉保険課からケアマネージャーが1名。
母がトイレにいてみたり、2階にあがってみたり、
食事してみたり・・・。

往復の送り迎えでした。

手すり、トイレを高くする、上がりかまちを準備する程度です。
ポータブルトイレは母が認識できるかわからないので、
退院後の様子見検討です。
帰り、もうちょっと病院で(母は病院の認識無く、宿と言ってます。)
がんばる、と言って素直に病院に帰りました。
往復の送り迎えでしたが・・・。
もう、病院には行かないといってごねられるかな、と思いましたが。

宿でお世話になってるから、お菓子を買って行きたいというので、
お饅頭を買って。

5月末の退院を目標に計画してもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿